ウェディングプランナーが教えるバリ島ウェディングの魅力とは?

9月 17, 2018 | wpadmin

憧れだった海外ウェディングは、どこで挙げるのがいいのだろうとお悩みのあなた。それなら、神々が棲むという神秘の島、バリ島でのウェディングはいかがでしょうか?

毎年多くの人が訪れる常夏のバリは、世界屈指のリゾート地。美しい海と自然に囲まれた唯一無二の雰囲気を持つこの島でのウェディングは、カップルにとって一生の宝物になること間違いなしです。

今回は、当社の現役ウェディングプランナーが教えるバリ島ウェディングの魅力について紹介していきたいと思います。

憧れの海外ウェディングならバリ島をおすすめします
憧れの海外ウェディングをバリ島で挙げる人はたくさんいらっしゃいます。豊かな自然にあふれ、独特の神秘的な雰囲気を持つバリ島でのウェディングは、ロケーションに合わせたさまざまなウェディングスタイルを実現可能。お客様のご希望やご要望に合わせた最高のウェディングセレモニーは、一生忘れることができない思い出なってくれるでしょう。

それでは、バリ島ウェディングのどこに魅力があるのか、具体的に説明していくことにしましょう。

バリ島ウェディングの魅力1|ロケーション

バリ島ウェディングの最大の魅力は、何といってもそのロケーションです。
バリ島に降りたった瞬間、別世界に来たと錯覚してしまうような雰囲気。美しい海やビーチ、広大で豊かな自然に囲まれたバリ島は、訪れた人々を日常から脱却させ、心からリラックスさせてくれます。

また、世界屈指のリゾート地であるからこそ、名だたる選りすぐりのホテルが立ち並び、その豪華な雰囲気に圧倒されることでしょう。

至福の時を過ごすには最高の場所、それがバリ島なのです。

バリ島ウェディングの魅力2|人々が温かい

バリ島ウェディングのもう一つの魅力は、現地の人々がとても温かいことです。

島の雰囲気が独特の心地よさに溢れているので、そこに住む人たちは温かくとってもフレンドリー。それがバリ島を訪れた人々を虜にするといっても過言ではありません。

バリ島でのウェディングでは、日本人スタッフはもちろん、現地スタッフがたくさん参加します。バリ島に住む人々が持つ、溢れるようなホスピタリティは、きっとあなたを感激させてくれるでしょう。

バリ島の人々の温かさは、憧れの海外ウェディングに花を添えてくれるに違いありません。

バリ島ウェディングの魅力3|挙式費用や安い

バリ島ウェディングの隠れた魅力の一つが、挙式費用を安く抑えることができるという点です。

その理由は、バリ島の物価が安いから。そのため、日本国内やハワイなどでの挙式と比較して、挙式にかかる費用を安く抑えることができるのです。

特に、滞在費が高額にならないという点は、挙式を挙げるカップルにとって嬉しいところ。バリ島ウェディングの場合、挙式の後はそのまま現地でハネムーンというカップルが多く、
そこにかかるお金も抑えることができますから、存分に最高のハネムーンを楽しむことができるでしょう。

また、費用の安さを逆手にとって、ウェディングのグレードを上げたり、やってみたかったオプションをつけたりするのもいいでしょう。日本やハワイなどでは費用が高額になってしまうようなウェディングも、バリ島なら二人の予算内で実現できるかもしれません。

何かと費用を抑えることができるという点も、バリ島ウェディングをおすすめしたい理由の一つです。

バリ島ウェディングにはメリットもたくさん

バリ島ウェディングには、たくさんの魅力のほかにメリットだってたくさんあります。海外挙式につきものである問題も、バリ島ウェディングならしっかり解決することができますよ。

では、具体的にどんなメリットがあるのか、紹介していきましょう。

日本人コーディネーターのサポートが充実している

バリ島での海外ウェディングのメリットの一つに、日本人コーディネーターのサポートが充実していることが挙げられます。

バリ島は日本人向けリゾートウェディングを行なってきた実績が豊富であり、現地スタッフとウェディングプランナーの連携もスムーズ。さらに、現地に日本語がわかるスタッフも駐在しているので、サポートも手厚く、英語が全く分からないという人でも安心してウェディングに臨むことができます。

また、海外スタッフに任せた時にありがちな、日本人の扇子を理解していないという問題も心配ありません。日本人ローカルスタッフが付いており、最近の流行についてももちろん把握しているので、思った風にならなかったということは一切ありません。

このように日本人向けウェディングのサポート体制がしっかりしているので、安心してウェディングを任せることができます。

時差ボケが発生しない

日本と同じアジア諸国であるインドネシアのバリ島では、時差が発生しません。そのため、挙式に万全の体調で臨むことができるというのも、バリ島で海外ウェディングを挙げることのメリットです。

よく比較されるハワイでは、日付変更線を越えるために時差が発生し、場合によっては時差ボケで体調を崩してしまう可能性も考えられます。

バリ島は日本から飛行機に乗って7時間半で到着できるので、朝に日本を飛び立って夕方にはバリ島に到着します。

遠すぎないことや時差が発生しないという点は、慣れない環境でウェディングに臨む人々にとって大きなメリットといえるでしょう。

ウェディングスタイルが多彩

バリ島では、ウェディンスタイルが多彩であるため、カップルに希望通りのウェディングを挙げることができるというのもメリットといえるでしょう。

定番であるチャペルでのウェディングはもちろんのこと、美しい海を目の前に行うビーチ・ウェディング、豊かな自然の原風景に囲まれたウブド地区で行う、ウブド・ウェディング、ビーチも自然も両方楽しむことができるガーデン・ウェディング、人気の宿泊施設を借り切って行うヴィラ・ウェディングなどさまざまなスタイルからウェディングスタイルをウェン託することが可能です。

どのスタイルのウェディングも日本ではなかなか味わうことができない雰囲気のものばかりですから、迷ってしまいそうですね。

こだわりのスタイルで挙げるウェディングは、きっと最高の思い出となってくれるでしょう。

バリ島ウェディングならチャングー・ウェディングにお任せください
バリ島ウェディングの魅力について、たっぷり説明してきました。きっと、バリ島でウェディングを挙げてみたいと感じられたのではないでしょうか。

私たちチャングー・ウェディングは、あなたのバリ島ウェディングを最高の宝物にするお手伝いをしています。様々なサービスを豊富に取り揃え、お喜びいただけるウェディングプランをご用意。世界で一つだけの最高のウェディングをしっかりサポートしていきます。

バリ島でのウェディングを希望されている方からのお問い合わせ、ご質問などどんなことでもお気軽にお問い合わせください。

ふたりの人生を、最高の場所から始めるために。バリ島を選んでみてはいかがでしょうか。